« 2009年3月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

波乗り日記8/30@日本海シークレット

あーあー分かってますってsweat02
なんで台風11号来てるのに日本海やねんって・・・事情があるのよ~色々と・・・
ほんとは南紀狙いたかったんですが、前日の21時ぐらいに急に用事が無くなり、海に行けるようになったものでね(;;´Д`)
急遽、友人数名と連絡をとり海に行く段取り・・・・
しかし日曜は早く帰りたい。
それだと、日本海がベストだったのよね。

静波もwind blowに、かなり行きたかったんですがねぇ~でも帰りが0:00回るのは確実だから無理だし・・・・

半ば強引?にタクオ夫妻にくっついて行ってきました日本海note
風波ですが、波情報によるとサイズもそこそこあります。
出発前に波高を見てみると2.5mぐらいあったので、期待しながらポイントへrvcardash

某シークレット。
うーんインサイドブレイク・・・無理してやれないこともないけど、岩でクラッシュしてしまいそうsweat02まぁ入ったらそれなりに遊べたとは思いますが、パス。

隣のシークレット。
うーん腹?胸?かぁ・・・しばらく見てるとセットは十分やれる波。
水深あるんで、少しタル目ですがセット狙いで突撃sign01
ぶっちゃけシークレットなんで、2人で貸切でしたわwww
いくら波良くても混んでたら楽しめないもんねnote

波情報見たら、どこも混みってなってたから、天国だねココは( ̄ー+ ̄)

しかし、さすが日本海。朝一はT-シャツじゃ寒いぐらいでした。
ロンスリ着て入ったもんな。

今回は嫁のカズちゃんが居たので、望遠レンズ使っての撮影会をしてもらいました。
結構、長いことサーフィンやってますが、まともなライディング写真っての無かったから、むっちゃ嬉しいnote
家族は俺が波乗れるのか疑っているようだしなwww
テレビとかで波乗りシーンが出てくると、お父さんアレ乗れる?
乗れるわannoyとか言ってますが、たぶん信じてません  il||li _| ̄|○ il||li
ほとんど家族で波乗り行く事ないしなw
行く場合でも、波の無いビーチだから・・・・俺が乗ってる所見た事無いかもwww
はははっsweat01

でも、今回は証拠持って帰ったぞw
波良ければもう少しやれるけどな(ほんとだってw)

Img_2904 なんとなく絵になってる。

Img_2923 少しタル目。

Img_2927 なかなかいい波。

カズちゃんありがとうheart04

今回は1ラウンドのみで早々帰宅rvcardash波乗り無しに比べたら少しでも入れて良かった~

次回は台風ウネリでcamera残すぜup
まぁこんな感じの週末でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

波乗り日記 8/23@浜松

今週末は台風10号が発生していたので少し期待。

が、彼は北上するも、東の方へ・・・・_| ̄|○

アカンやんw

何処に行こうか悩むが、どこも波ないやろうな・・・・四国?浜松?南紀?はたまた日本海?むぅ・・・

で、出発前に皆と相談して、俺の意見(南紀)は黙殺されながら一路、浜松へrvcardash

数時間後、浜松に到着。

まぁ期待どうりの腰波ですわw

やる気出なくて朝からビール飲んでsleepy←何しに来てんねんw

8,9号での満足感が続いていて、さほどガツガツしていなかったからね~しかも腰痛が酷いsweat02今回のは痛みが長いわ・・・

起床後、豊浜で入りましたが意外に楽しくサーフィン出来ました。ショートだったらキツイでしょうが、フィッシュボードだから全然乗れる。

で、2時間ぐらいやってお昼食ってbeersleepy・・・そればっかw

夕方はポイント変えてサーフィン。腰~腹でしたが全然遊べる波でした。

トランクス&長袖タッパーでしたが、もう寒かったですよ。なんか平年の9月末ぐらいの気候でしたね。

秋を感じた夕方でした。(うっすら寂しい感)

その時に、ライディング写真を撮ろうってことで、俺の防水カメラで撮影したのがコレ。

P8230704_3 俺が撮影したがタイミング少しずれるw

で、

P8230717_3これタクオ撮影・・・・・・・

これも・・・

P8230718_3

これも・・・

オイ!タイミングずれてんぞw

あとでカメラの設定みたら、連写機能あったのよ_| ̄|○

まぁまた今度撮り合いましょうw

この日、帰りは渋滞酷くて合計30キロ近くw

帰宅したのは0:00ちょうど・・・つかれた~

| | コメント (7) | トラックバック (1)

波乗り日記 8/13

少し前の話なんですが、キャンプ翌日に止せばいいのに友人達と日帰りサーフィン。

腰がムチャクチャ痛かったんですが、なんとかなるやろ~的に強行してきました。

現在もマシにはなってますが、痛いぐらいです・・・

その日・・・

友人4人と目指すは太平洋。タクちゃん、ザリ、いっちゃん、俺でrvcardash

予定では同級生の連れ2名とも現地で合流するはずだったんですが、ドタキャン・・・

数年に1度なんだから来いよなannoy

で、到着~

あら、波有りません・・・・

まぁ上がりそうなんで少し仮眠sleepy

仮眠後、腹~胸でバラけていますがなんとか出来そうなんで入ってみる。

入ってはみたものの、やはり腰が限界down

2本ほど乗りましたが、波待ち、ドルフィン時も腰痛が酷く、速攻あがりました(;´д`)

普通ここで本日終了。になるもんですが、俺、頑張ったw

開店待ちのドラッグストアーに行き、(何故かじいちゃん数名待っていた)痛み止めを買い、それをビールで流し込み(やる気あるのか無いのかw)ポイント移動。

ポイントに着くと、先ほどの波よりましで腹~胸でしたがまとまっていて、十分ライド可能。

友人2名は先に入り、俺は薬と酔いが痛みを和らげてくれるのを待つ。

・・・・

・・・

あ、効いてきたかもw

で、入る。

入ってみたが、勘違いでしたわw痛い痛いw

2本ほど、きちんと乗れましたが、あとはテイクオフもままならず、(つーかそれが一番きつい)降りきってから立つとか繰り返しましたが、限界に達す・・・

この日の総本数・・・4本w

おまけに痛みで写真も忘れてるしなsweat02

まぁこんな感じでした_ノフ○

あんま無理したらあかんねw帰宅後も酒飲んで、その次の日も朝まで飲んで、そのままスケートに行くとかダメだねwしかも気分悪くなって速攻帰るとかな・・・

少し落ち着きますわ( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みキャンプ。

盆休みで熊野の田舎に行く予定だったのですが、台風9号の影響で国道169号やら周辺道路が通行止め・・・

朝4時ぐらいからネットで交通情報、気象情報をチェック。

しかし、7時ぐらいまで待ってみたが事態は好転することなく、がけ崩れやら激しい雨の為、通行止め・・・紀伊半島一周コースで行くしか手が無さそう(`Д´)

それでも、熊野に着いても海は大荒れだし、川は増水だしでやる事無しの状態・・・

嫁を危険だからと説得し、延期を申し出る。

が、嫁さん頑として決行の意思・・・

じゃあ場所を変えて行こうと必死の説得でようやく変更dash

以前利用した事のある安宿に泊まるつもりで話を進めると、何故かキャンプに行く事にsweat02

全然用意もしていないのに可能なのか?バカなの?

あまり考えてもしかたがない・・・頭の中でシミュレーションしてみる┐( ̄ヘ ̄)┌

2時間あればなんとか用意が可能か・・・しゃあないな、いっちょやってみるかannoy

まぁ前日まで泊まりでサーフィンに行っていたので、家族サービスも頑張らないとなsweat01

大急ぎでキャンプの大量の用意をし、10時頃に出発rvcardash

が、きっちし渋滞に巻き込まれ、現地に着いたのは14時過ぎ。2時間もあれば着く距離なのにな(-ε-)

キャンプ地は、http://www.shirasaki.or.jp/index-2.htmここ

綺麗で良い所でしたよ。

しかし、テントを設営中にトラブルが・・・こ、腰が・・・やっちまったsign01

せっかく来たのにこれでは・・・が、家族達は意に介さずw

いつもサーフィンばっかしてるんだから、こんな時ぐらい頑張れって視線が痛いsweat02

2,3日前から違和感があったので、湿布薬は持ってきていた。

それを貼りなんとか頑張る俺。

家族をなんとか楽しませなければ(;´д`)

我慢をしながら海で少し遊ばす俺。

そんなこんなで1日目は終了。(急ぎだったので忘れ物も結構ありましたわ)

2日目。朝からクルーズに行こうと嫁が・・・

あのー腰が・・・たぶん揺れて痛いと思うのですが(´ρ`)

が、聞いていません。さっさと予約を取りに行く嫁と無言の俺・・・

まぁ結果的には行って良かったと思いますが、腰には負担があるねw30分と1時間コースがあったけど、30分が限界でしたわsweat02

あとは、海に連れて行き遊ばして帰路へrvcardash

途中、広川で蛍の湯と言う温泉に入って疲れを癒すspa

てっきり蛍が見れると思い、行ってみたのですが時期が外れていて見れませんでしたw

蛍は6月初旬~中旬頃らしい。

また来年でも行ってみるか・・・

少し渋滞に捉まりながら帰宅。しかし疲れたわdash

とあらましこんな感じの強行キャンプw

来年も・・・・行かんわannoy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年台風8号9号

仲間内でブログ作りを宣言してから約半年・・・

ぼちぼち書いていきますか(;・∀・)

テストを兼ね、波乗り日記を書いてみます。

見づらいかも?しれませんが、ぼちぼちやってみます。

今回は一人旅で和歌山に行って来ました。

途中、朝から渋滞に巻き込まれテンション低めで中紀に到着rvcardash

某ポイント。

P8090247

腹~胸でやれないことはなかったですが、もう少しサイズが欲しい・・・

せっかく台風のウネリ乗りに来てるんだからね(´,_ゝ`)

人は空いていて魅力的なんだが・・・

逸る気持ちを抑えながら、しばらく波探しwave

おっsign01あるあるsign03

人も少なく、胸~肩セット頭( ̄ー+ ̄)

速攻着替えてアウトへ・・・

P8090262 さすが台風ウネリwaveいい波です( ^ω^ )

友人達とは別々でしたが、ようやくご馳走にありつけた感じヽ(´▽`)/

今年は週末に波があまり無かったですからね~

これから台風シーズン到来ですが、どうなることやら・・・

1ラウンド目をがっつり済まし、少し休憩smoking

beerも頂きsleepy

夕方、ポイントを変え遅めの2ラウンド。

サイズは肩~頭。セット頭チョイってところかな?

人はそこそこ多いが、いつもより全然少なめで問題なしnote

おじさんなので、あまりハードな波乗りは苦手なので、このぐらいで丁度良い( ̄Д ̄;;

ここで、最近購入したfishのコツを掴んだねgood

今までは、おじさん臭く興味も無かったんですが、友人のCI skinnyfishを借りてからと言うもの楽しさ良さが分かり、今ではショート乗っていませんね。

興味が出てから、fishを見るとアウトラインなんかセクシーなんですよね。

なんかエロイんですw この感性してるのは俺だけかもしれませんが・・・

で、たっぷりサーフィンして、お風呂屋さんに行き一日の疲れを癒し、この日は就寝sleepy

二日目の朝、起きてみると鉛色の空と虹。

綺麗なんだか?不気味なんだか・・・吉兆なのか凶兆なのか・・・

さっそくポイントチェックに行きますと、デカイですw

P8100350 セット頭半ぐらいで、セット入ると一面真っ白けsweat01

無理して入ろうか暫らく悩むが、ゲッティングアウト出来ないサーファーを見て撤退w

友人と合流後、夕方に入った某ポイント。

1サイズ落ちるが、なかなかハード。

セット入るとしんどい・・・

ドルフィンで抜けると頭の上にロングがあったり、少し危ないw

どんなけ巻かれてるねんsign01痛いわannoy

そうこうしてたら、ゴロゴロthunderthunderっと雷雲がやってまいりました。

まぁ潮時かってことで1ラウンド目は終了(`ε´)

休憩してると、ものすごい豪雨とthunder

あがって良かったぁー。

しかし、すれ違いで入っていった人も居たので、雷が鳴っている時はやめて欲しいですね。もしもって事があるんだし・・・実際事故もあるし落ちている瞬間も見ている人もいるのだしね。

休憩後ポイントに戻ってみると、サイズは下がってますが面は整い良い波になっていました。

仲間達とFun Surfnote

クタクタになるまで楽しみ、早めの帰路へ・・・

お盆休みの初めから良い波に乗れました。

また良い波乗れる事を願い眠りにつくsleepy

あ、明日は朝早くから家族で旅行だった・・・やべー疲れがsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年9月 »