« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

波乗り日記9/21

台風のウネリを求め目指すはN方面。

さすが大型連休・・・帰りの渋滞は酷かった・・・・うのちゃん運転ありがとう。良く寝れましたsweat01

さて、友人達は土曜から海に行っていて、良い波あてていたみたいです。

俺は休み(日、月しか休みが無い)と用事で海に行けなく、ストレスを感じながら我慢。

何処もかなりサイズがあり、サーフィン出来ていたみたいです。

怖いぐらいの波だったみたいですw命からがら生還した者も居たようですねw

無理は禁物やね。経験するのは大事でしょうが・・・・

今日はうのちゃんと二人で行ってきました。一昨日の命を賭けた波乗りの話を聞かせてもらいながらの道中rvcardashほとんど寝てましたがw

ポイントM下。サイズは肩~頭たまに頭↑。

ここらしいロングショルダーの良い波。

P9210843_2

P9210847

P9210848

P9210854

2ラウンドで十分楽しめました。

今年の前半は波が無くてイライラしていましたが、ここ最近調子良く波あるなぁ~

ずっと続けばいいのにな。

で、帰りの渋滞。

5時間半掛かっちまった_ノフ○(渋滞区間はうのちゃん運転だったけどw)

連休やばいっすsweat01

交通情報みると、どこも酷い渋滞でしたね~1000円も善し悪しやな・・・

無料化になったらどうなるんだよ・・・

まぁ渋滞は余計だったけど楽しめたnote

疲れた~お休みなさいsleepy

| | コメント (5) | トラックバック (0)

最近の出来事。

先週末は近場で波が無く、家族サービスで釣りでも行くかぁ~って予定。

子供用に竿にリールを買って(エギングセットね)BBQの用意もして・・・って感じで帰宅rvcardash

ここで事件が・・・

なんか厨房が家の前で溜まってますannoy

で、俺がバックで車を入れていくと、なんか慌てて逃げていきます。

うん?とか思って、バックしていくとウチの家の前のマンションの駐車場で火が・・・

ブチッと切れまして猛ダッシュdash

5人ほど居たんですが、その内の1人を捕まえ、逃げていく仲間に向かってannoy

逃げても無駄じゃぁannoy全員連れて来んかいsign01と、一喝。

思わずシバいてまいそうな気持ちを抑えつつ、落ち着く俺・・・・

親に連絡を入れさせ、どうしようか思案してたら、近所の人が通報していたみたいで、警察到着。

どうしようか悩みましたが、なんか話を聞くと、最近このガキどもはあちこちで放火まがいの事をやっていて、困っていたようです。

本人達は罪の意識がないようでしたが、普通に放火と同等の行為やな。

なんと、うちのチビ達の同級生やんか_| ̄|○

しかも、そのうちの1人は幼稚園から一緒らしいし・・・

まぁ事が事なんで警察に行って良かったとは思いますが、なんだかなぁ~

バカなの?

ガキなんてそんなもんなのか?

ふぅ~

とかやってたら、釣具屋閉まる時間やんwあとホームセンターもsweat01

やっぱシバいたろうかガキ共annoyってな感じで、なんとか間に合って買い物出来ました。

まったくヤツらには関係無い事だが、次の日もまったく釣れんしなw

イカ釣って子供達にいい格好見せたかったのになぁ~sweat02

サビキで釣れたイワシのみって・・・道具だけで1万ぐらい使ってるんだがw

ったく、あのガキ共やっぱシバ(以下略

つーか最近の大人って怖くないんだよね~

もっと毅然とした態度、対応とらないとな。子供の為にもならないよ・・・

こないだも、ウチの家の前でツバをはいたガキに、キチッと掃除させたよ。

やりすぎ?って気持ちも無い事は無いが、叱る=教えるって事だよね?

俺のガキの時なんか近所のおっちゃんによく怒られたもんだ・・・・

とまぁ少し酔いながら書いてみたw

あの子達もいい方向に育っていって欲しいもんだ。ホントな。

あ、台風来てて、大型連休ですが・・・俺・・・休み無いかもorz

しかも日曜すらも、子供のサッカーの試合を送りに行かないとダメかも・・・

そりゃないよなcrying

どうなるか週末。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

波乗り日記9/6@プチアイランドトリップ

台風12号のウネリを探し求めて、あの島へ・・・

名前は言えない秘密の島shine

まるで時が止まった様な・・・素晴らしい波がある秘密の島・・・・

P9060758

まるでタイムスリップしたかの様な町並み。

このプチトリップの面子は黄金伝説を持つイサオ。(後述)

アメリカザリガニことザリ。(先週は脱水症状で倒れ入院。青ザリになっていたらしいw)

そして俺の3人の旅。

前日から期待で眠れない・・・俺って昔からそうだw眠れないから早めに出発してポイントについても、やっぱ眠れない。

興奮してるんだな~期待と不安。

38才だが今も変わらず昔のまま・・・サーフィンはホントすげーよ。おじさんでもこんな気持ちを持ち続けられる。

そして現地到着rvcarsign04dash

で、イサオ君sign01朝からいきなり黄金伝説作りやがったwww

P9060739

なにやってんの?

P9060737

えっ?

もらしたんかいwww

えっーーーwww

ありえねーよw朝からテンション高すぎイサオgood

そして島に到着waveshipsign04wave

ドキドキしながら海へ・・・

あるsign01あるでsign04shine

P9060744

P9060748

P9060802

潮があげていて、少しタルイようだが十分やれる。

少し引くまでまで待とうかと悩むが、暑いし軽くやるか~ってことでパドルアウト。

入ってみると、外から見るより小さかったなぁ~

セットは頭ぐらい。乗ってみると、そそり立ったロングウォールのええ波やった。

潮が引くと、ましになるだろうと判断して入ったが、小さくなったw

しかも激浅w1ラウンド目の最後は波から降りると2、3m先に巨岩sweat01あぶね~

上がってからはビールを飲み、同じ船で来た人達と楽しく談笑w

めちゃ面白い人たちやったわ~wエロ話しもワロタw

昼寝後、コンディションは上向かずにタルイ胸前後。

入ってみるが、あまり楽しめずに早めに終了。(なんか集団で来ているグループがいてポイントパニック状態)

ポイントブレイクで30人とかはないやろぉ~少し考えてくれよ_| ̄|○

と、まぁ波はいまいちだったんだが、やっぱりココはいいねぇ~島の雰囲気も最高やしsign01

P9060782

また行きたい場所やね。

こんな感じなあらましですが、ひじょ~に内容の濃い一日。

ふぅdash疲れた~

秘密の島よありがとうgoodそして友人達。この日出合ったすべての人へ感謝です。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »