« 波乗り日記9/21 | トップページ | 波乗り日記@Secret Island 10/25 »

台風18号@10/8

先日の台風は伊勢湾台風の再来か?って恐れられ、我が家(大阪)も大丈夫か心配でしたが、幸い直前になって速度も速くなり、進路も予想より東に逸れてくれて我が家には被害は出ませんでした。(被害に合われた方々には申し訳ないのですが・・・)

で、通過直後の朝。

起きてみると雨風激しくなく、アレ?って感じ。

仕事の方は、前日から中止が決定していたので一応、波情報をチェックしてみる。

イソコ、頭オーバーでクローズ。まぁ当然やわな・・・加太方面でも出来るか怪しいな・・・

しかし、情報収集してみると、ん?意外に小さそうやな。何故?落ち着くにしても早すぎないか?とかしてたら、イソコ頭とかなってるし・・・

でも南に下るとジャンクでデカイやろうなと予想して、NHKで各地の被害状況等をチェック。

すると、同じく休みだったイサオからメール。海行こうやぁup

俺はいまいち乗り気じゃなく、あっしゃん(通称アシプロ)は行かないかな?と返信。

それから返信なく、あぁやっぱり諦めたんだなと思い、しゃあないパチンコでも行くかぁとか考えてたら、プロと二人で行ってきますsign01とメールがw

えっw俺の意図としては、3人で行こうか?って意味だったのですが、彼は俺は行かないから2人で行って来いの意味と捉えていたみたいw

出発して、高速入り口付近のプロを捕まえ、我が家までお迎えに来てもらう事にw

道路は通行止めなど、異常はなく順調にいつもの場所へrvcardash

その道中で10年ほど前の事を思い出しました。

その日も台風が過ぎた直後で磯ノ浦でサーフィンしていたんですが、腹ぐらいで人も多く、あかんなぁ・・・って感じやったのが、たまに胸~肩のセットが綺麗に入ってくる。

数時間入ってたんだけど、これで終わっていいのか?と自問して、急ぎ中 紀へ爆走。

ポイントに着くと頭~頭半。セットダブル。完璧なレギュラーブレイクが目の前にw

最近見ないけど、人生で5本には入る完璧なコンディションでしたね。

すんげー奥から防波堤の入り口付近まで乗れる極上の波。

乗ればメローなセクション、ホレホレセクションがあり、乗りやすくほんと完璧でしたね。

そんな事を思い出しながら、ポイントに着くと・・・・

絶句・・・(当然クローズを予想していた)

腹~胸やんけーwなんでやねんw

セット確認したが、オバケも入りそうになく別のポイントへ。

次もサイズ的には頭ぐらい有りそうだが、ジャンク。

また移動で、こんなコンディションに強いあのポイントへ・・・

おっ!やれる。

速攻着替え、海に飛び込む。

タルメだがセット胸ぐらいで、それなりにはやれた。

ウネリ自体は頭ぐらいのとか入っていたけど、そこはボトムの形状悪く、割れない・・・

スラスターも持っていってたけど、当然フィッシュの出番やったね。

皆あまり乗れていなかったけど、こっちはバンバン乗れたw

途中イサオと板を交換したが、そら厳しいわな。ペラペラでメチャ細いw乗れる気しね~よ_| ̄|○

まぁ2本ほどはきっちり乗りましたけどね。

某君にフィッシュ乗ってたらショート乗れなくなりますよ?とか言われたんで、そんなこたねぇ~よアピールも入ってるけどねw

でもね、ショートじゃないと出来ない事って別に見当たらないんですよ。(俺のレベルでは)

多少大きくてもフィッシュで入れますしね。ホレホレだとテイクオフが厳しいだけで、8割ぐらいはフィッシュで十分だと思ってます。普通に当てたり出来ますし繋ぐのも楽だし。

なにより楽しいsign01が一番かな?この板ではこれしか出来ないとか無いと思ってますので。本人次第やね。

写真は撮る暇無かったんでありません。つーか撮るほどの事もなかったですsweat02

最近忙しくてなかなか海に行けませんが、次は良い波乗りたいな。

|

« 波乗り日記9/21 | トップページ | 波乗り日記@Secret Island 10/25 »

コメント

まささん、書き込み待ってましたよ~!

写真がないのは残念です。
すんげ-デカい波がくるのでは?
ホントに三人は海に入るのか?

いろいろ想像してました!

結果的に出来るサイズでよっかったですね!
アシプロのライデイングみてみたいなぁhappy01

投稿: うのちゃん | 2009年10月13日 (火) 11時08分

なかなか良い波にあたらんわぁ
まあボチボチとサーフィンしときます。
小波キラーになりたい今日この頃…

投稿: まさ | 2009年10月15日 (木) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181158/31724161

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号@10/8:

« 波乗り日記9/21 | トップページ | 波乗り日記@Secret Island 10/25 »