« 台風18号@10/8 | トップページ | 最近サボり気味の日記。 »

波乗り日記@Secret Island 10/25

Pa250934 ただいま~(* ̄0 ̄)ノ

まず、無事に帰れた事を神様に感謝いたします・・・・

あと、友人、この日出合った全ての人に感謝です。特にタイチ君sign01助けてもらってホント感謝ですsweat01(後述します)

今日はホント色んな事があり、良い事も悪い事も含めてサーフィンなんだと感じさせられました。振り返ると良い一日でした。

本日の出来事。

今週は台風20号からのウネリが届き、太平洋側は波が有る状態が続いていて、日曜までもたないかハラハラ、ドキドキの数日間。

すると台風本体からのウネリではないが、日曜は大きくサイズアップしそうupな予報note

当初、4名ほどで行く予定でしたが急遽、大先輩の大仏さんの参戦と口だけはプロ級のあっしゃんの参加で、6名で車2台での波乗り。

ですが、お願いしますsign01と言っていたアシプロ、いきなりの1時間の遅刻・・・・

電話して起こしてからですよsign01もちろん罰として行きしは通しで運転させましたがwふざけんなーーーーannoy

まぁそんなこんなで船の出発には間に合い、無事到着shipsign04

あ、今回のメンバーは俺、タイチ君、ザリ、大仏さん、いっちゃん、アシプロの6名。

島に着くと、本日はローカルさん主催のビーチクリーンとのこと。

時間が30分~1時間ほどあったので、軽くサーフィン。

Pa250896

速攻、海から上がりビーチクリーンnote

こんな本格的なビーチクリーン初めてでした。

その間、無神経な者が1人だけ海でサーフィンしていましたが・・・(まぁ強制ではないので、その人間性の問題ですがね)

1時間と少し?して掃除も終わり、皆で海に飛び込むnote

ここで、1つ目のアクシデント発生・・・

タイチ君の前乗りをしてしまい、急いで波から降りると・・・・俺の足からリーシュがするすると・・・・

板を流してしまいました_| ̄|○

背筋が凍る思いをしましたねsweat02サイズもそこそこある日なのでホントやばいと思った。

板は当然岩に打ち上げられ、近くてものすごく遠い現実。

とりあえず、波を喰らわないように必死で泳ぎ、まだ岸にいたザリを大声で呼んでみるがまったく気づく気配がありませんsweat01

なかなか声は届かないもんだね・・・

瞬間を目撃していたタイチ君が、すぐ来てくれてホント助かった(´;ω;`)マジ感謝です。

なんとか岸にたどり着き、事なきを得る。

板を確認するが、大した事はなさそうだったので速攻パドルアウト・・・のはずが・・・・

ガリッsign01えっsign02なんか手に当たった?えっ?ヒラヒラと何かが海の底へ・・・・

多分、打ち上げられた時に曲がっていたのでしょうが、LOKBOXの止め具が曲がっていて、フィンが無くなっていました○|_| ̄ =3 ズコー

これには相当へこみましたよ・・・予備でショートを持ってきてましたが、なかなか海に入る気出なかったもんなぁ(;ω;)

30分ぐらい黄昏てたんじゃないかなcrying

相当ブルーになりながらパドルアウトするが、全然楽しくない(;´д`)

まぁ身体が無事だったから喜ばないといけないんだろうけど、板も身体も無事がイィsign03でしょ・・・

Pa250919

Pa250942

Pa250922

Pa250978

お気に入りの板とフィンでしたが、まぁ仕方が無いですね・・・

原因はウェットの上からリーシュを巻いていた事だと思います。

なにかの弾みでマジックテープが緩み、外れたんだと推測されます。

みなさんも素肌に巻くようにしましょうね。死にますよw

ちなみに、本日同じ船で来た4人組のサーファーの一人が岩で頭を切り、病院送りになりました。リーフで出入りがハードなこのポイント。油断は禁物ですよ。

俺も心に油断、慢心があったと思います。これからはもっと慎重にいきたいと誓った本日の出来事。

で、昼休憩をとったのですが、ビーチクリーンのお礼ということで、伊勢海老いりの味噌汁をご馳走してもらいました。

Pa250961 プロのミュージシャンの方もいて、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

ありがとうございましたsign03

その場に、ローカルサーファーの方たちと少し年配の人がいたんですが、

話をすると、プロサーファーの方でした。あぁその店聞いた事あるsweat01って感じでしたsweat02すみません( ̄Д ̄;;疎いもので・・・

タイチ君が知っていましたが、ものすごいビッグウェーバーで有名なプロだったみたいです。俺達が入っていた海なんて小さくて興味なかったんでしょうねぇ・・・お恥ずかしいw

その後、少しだけ波乗りをして、帰路へ。

色んな話をしながらの楽しい道中でしたね。また皆で行きたいです。今回来れなかった仲間達とも一緒にサーフィンしたいしねぇ~

まぁあらましはこんな感じの1日。結構長く書きましたが詳しくは書ききれません。

後日、写真も別でアップするので見てください。

疲れたぁ~paper

|

« 台風18号@10/8 | トップページ | 最近サボり気味の日記。 »

コメント

補足でダブルのテイクオフと記述しておきますねbleah

また詳しく聞かせてください!
羨ましい限りですよclover

投稿: miyan | 2009年10月26日 (月) 20時56分

ミヤンさんこんにちはpaper

アシプロ視点の話しと皆の話しを聞いて楽しんで下さいhappy02

なにかと忙しいだろうけど、一緒にサーフィンしたいわぁup
またよろしくgood

投稿: まさ | 2009年10月27日 (火) 07時37分

あぁ!行って来たんですねーーーーshipwaveウラヤマシス

これ、サイズどのくらいあったんですか?
皆さん乗りまくり?
それとも四苦八苦?

まささんは苦労があったみたいでcoldsweats01ご無事で何よりheart02
リーシュがシュルルと抜けた事はないですけど、切れた事はありますよ。流れていく板に「チョイチョイチョーーーイ!!」って叫びましたもんdash
大したコンディションじゃなかったからセーフでしたけど。
まだ一緒に波乗りしていないアシプロのお話、聞きたいなsmile
“プロ”なだけにパンパン当てこんでたんですか!?
さすがッスねぇ〜

投稿: サカモッチャン | 2009年10月27日 (火) 08時32分

さかもっちゃん毎度

サイズは頭〜セット半+でした。
朝一は割りとメローで板を流した時はホレホレのチュービーなえぇ波でしたよ。
リーシュは毎回チェックしたほうが良いね。
陸でですが、今回二本切れてますから皆使い過ぎ

しかし今回で二度目やわぁ前回よりましやったけど、きついわ…

リペア頑張ろうっと…

投稿: まさ | 2009年10月27日 (火) 10時18分

写真で見る限り、ダブルありそうですね!
グリングリンに巻いてますね!

行きたいけど、ハードな波はホント怖い!
まささんもデカいスープにもまれながら、岸までいったんですよね!想像しただけで怖い!

他の方はどうでした?
プロのライデイングやコメントが気になりますhappy02

投稿: うのちゃん | 2009年10月27日 (火) 10時21分

ウノちゃんこんにちはpaper

板が流れた時はちょうどセットが切れてて、うまく上がれた。
タイチ君が側に居てくれてたから怖くはなかったです。たまに休憩出来たし。
最後は見守ってもらったしhappy02
スープの力を利用しないと、岸に近付けないんだよね…最後は喰らい気味にだけどねsweat01

ウノちゃんも注意しときやsign01

あと、セミドライ着てたから溺れる感じはなかったな。前回は裸だったからやばかったけどね。

また行こうやpaper

投稿: まさ | 2009年10月27日 (火) 12時35分

どもです!初米であります!
とは言え、貴兄のカウンターの四分の一はワタシだと思うw
さて、なにはともあれ、お怪我がなくて何よりでありましたな!オフのときに、スイミングプールで練習するのも一興かと思われます。その節は、1時間750円でワタクシをお使いくださいますようにw

良い波だなぁ・・・

投稿: 南野口 | 2009年10月31日 (土) 19時49分

南野口さんこんにちは

えぇ波でしたよ
板さえ流さなかったら最高だっただろうけどね…

昨日、板をリペアしたんだけど、綺麗に直りそうやわまだ途中やけど、表面の樹脂だけ傷ついてただけやから、ホッとした。
フィンは新しいの買ったけど

まぁタイミング合えば一緒に行きましょ

ではまた

投稿: まさ | 2009年11月 2日 (月) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181158/31941242

この記事へのトラックバック一覧です: 波乗り日記@Secret Island 10/25:

« 台風18号@10/8 | トップページ | 最近サボり気味の日記。 »