« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

お金ください!

えーとっsweat01これだけは言わせてください・・・

勘弁してくださいorz

なにが言いたいかと申しますと、まぁ色々ありすぎるんですが、

THE子供手当てこれだね。

まず↓

在日外国人も含む15歳以下の子どもの保護者に、子ども1人あたり毎月1万3000円を
 支給する「子ども手当て」が26日、国会で成立した。そんななか、外国人を多く抱える
 自治体の窓口にはすでに連日のように外国人が訪れ、「子どもがいればお金がもらえると
 聞いた」などと職員を困らせているという。自治体の中には、法の改善を求める要望書を
 国に出すところも現れている。

 東京都荒川区は人口約20万人のうち、1万5000人が外国人居住者(2009年3月1日
 現在)。人口の実に約7%を占める。同区役所は最近、子ども手当ての受給を問い合わせる
 外国人への対応に苦慮しているという。
 児童手当・子ども手当ての給付申請窓口である子育て支援部の職員は「今月初めから
 外国人居住者の問い合わせが目立つようになりました。窓口に直接押しかけてくる人も
 います」と語る。

 職員によると、24日にも30代のネパール人男性が窓口を訪れた。男性の目的は、まだ
 受付も始まっていない子ども手当ての受給申請。しかし、説明しても日本語が通じず、
 結局、「男性の知り合い」という別のネパール人男性に電話をかけて事情を説明して
 もらったという。

 「来訪する外国人のほとんどは中国籍の人。友人と連れだって来たり、『子どもがいれば
 おカネがもらえると聞いた』と言ってくる人や、日本語が話せないのに『子ども手当て』と
 だけ書いた紙を持参してくる人もいます」

らしいです・・・

危惧した通りの展開でワロタw

で、子供手当てについて簡単に説明している文がありましたのでどうぞ↓

■■「子ども手当」Q&A■■
 ・厚生労働省に「子供手当」について聞いてみた。有志よりの報告を以下、簡潔に記す。
 ・厚生労働省-雇用均等・児童家庭局-育児環境課-児童手当管理室の見解である。

●問:該当する外国人家庭に子供一人当たり年間幾ら支給されるか? 
◇答:22年度案によれば、月額1万3千円、年額15万6千円。23年度以降は、月額2万6千円、年額31万2千円。
●問:「所得制限無し」というのは本当か?
◇答:本当である。
●問:必要な条件は「住所のみ」というのは本当か? 
◇答:基本的には住民票のみ。
●問:実子でなく「養子でもよい」というのは本当か?
◇答:本当である。法的に養子は「実子と同等」。
●問:国外の子供にも支給されるのか?
◇答:支給される。
●問:該当する在外子弟が激増した場合、如何なる対処をするのか?
◇答:現状では考えていない。
●問:在外子弟を含めて、外国籍の者に手当する根拠は何か?
◇答:法の下の平等によるが、今後の検討課題としている。
●問:国家の経済が破綻しても、なおこれを行うのか?
◇答:今後の検討課題。23年度の本格実施時に詳細を決定する。
●問:母国に100人の養子を持つ人物に支給する年額は幾らか?  
◇答:22年度は1560万円。23年度以降は3120万円。
●問:1000人の孤児と養子縁組をしている孤児院経営者が日本に住所を持った場合、彼等全員に子供手当が支給されるのか?
◇答:法的には年間1億5600万円、23年度以降は3億1200万円、支給される。
●問:如何なる「歯止め」も無いのか?
◇答:法的には無い。ただし施設の場合の例外等、運用面での検討、及び実態調査の厳格化などが考えられる。
●問:これらの財源は何か?
◇答:税金である。
●問:消費税に換算して何パーセントのアップになるのか?
◇答:数%に相当するだろう。
●問:それを日本国民が負担せねばならぬ理由は何か?
◇答:今後の検討課題である

どうです?このままでいいの?子供手当てだけの話でこれですが・・・

もうすぐ大増税もやってきますよ!1万円もらう為に100万払うってなことになります。

だれですか?民主に票入れたのはw

次は少し政治にも興味もって考えて入れてください。

もうすこしマスコミも疑ってください・・・相当ヤバイですよ彼らw

これ以外にももちろんヤバイ法案、政策が色々ですからね(´ρ`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の嵐@3/21

春がやってきましたねぇ~sun

みなさん元気にお過ごしでしょうか?新しい家族が増えてなかなかサーフィン出来ない友人が数人居ていますが子育ても頑張ってほしいものです。

先日、驚いたのが中学からの付き合いの友人がいるのですが、波ありそうやからどうや?と誘ったところ、嫁がお腹おっきいからやめとくわぁとの事。

えっ聞いてねぇーよw友人は言っていたつもりだったみたいですが、忘年会の時も入れ違いで機会が無かったんですよね・・・

しかし彼が子供を作るとは思わんかったわwいらないって言ってたしHしてないって言ってたからwwwやってるやんw

まぁよかったよかった。

で、今回の波乗り。

実は先週も波乗りは行ってるのですがブログはめんどくさくて割愛w

前日から強い風が吹き、春の嵐の模様。

南西ウネリでサーフィン出来る某地域を目指す予定。

当初、俺、ザリ、いっちゃん、ウノちゃんの4人で行く予定でしたが、ザリ君どうしても○○島が気になる様子。向きが悪い(南東ウネリじゃないとね)為あそこは波無いよと言ってもやはり行きたそう・・・

じゃあ分かれるか?って事で最終的に俺、ウノちゃん、坂本っちゃんで1台。

ザリ、いっちゃん、ナオキの1台で分かれて出発する事に。まぁ結局○○島は断念して同じ和歌山某所を目指しましたがw

ナオキ君は10年ほど前、大阪に住んでいた事がありチョコチョコ海に行っていた仲で、ほんと久しぶりに一緒にサーフィンできましたね。

今は東京に住んでいて、結婚もされていて時間の流れを少し感じました。

元気そうでなによりでした。

今回風の影響がどのようになるか読みづらく、ポイント選びに困りましたが風に強いあるポイントでサーフ。う○下と記しておきましょう。

潮回りが悪くウネリはあるが割れづらく今一コンディション。サイズはセット胸ぐらい。

まぁ海に入れば全然サーフィンは出来るんで3時間ぐらい楽しみましたね。

でも下手くそも多くてね・・・

ザリが瞬間を目撃していましたが、バカがスープに揉まれながらロケットの様に俺に向かって飛んできやがった(lll゚Д゚)

危機一髪で板を放り投げ潜ってかわしましたがヤツはそのまま俺の上を通過・・・・

肘を打ち結構痛いヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

シバくぞボケがぁ(*`ε´*)ノ乗れねぇなら行くなよなsign01

なにが大丈夫ですかぁ?だ、痛いわボケェsign01勘弁してくれよ・・・

で、暫らくして気がついたんですが板が・・・

P3211392

こんなになってました。゜゜(´□`。)°゜。

フィンでザックリいってましたね・・・・殺してやりたい・・・

今度会ったら轢いてやりたいよw

まぁ怪我無かったし良しとしないと駄目なんだろうけどね。自分も知らずにやってきた事もあるかも?だし。

波のほうはこんな感じでした。

P3211386

P3211389

で、当然お昼はいつものはし長へ。

こいつが6000円の刺身だw↓

P3211400

もういっちょ

P3211401

どうです?一人あたり1000円ですよw旨いしねgood

お腹いっぱいw

P3211404

ごちそうさまでした^^

えっ?いっちゃんそれも?

P3211405

残さないってのがマナーやもんなw

P3211406

と、綺麗に食べつくされましたとさ・・・・

小一時間休憩をし2RD目はどこにしようか?

す○かもオフショアきつくいまいち。

P3211409_2

P3211421

で、朝に入ったポイントへ・・・

しかしまさかの膝波wwwもう仕方なしに入りましたw

波はなかったんですが、なんか絵になる風景だったんで撮ってみた。

P3211427 

知らない人ですが、なんか2人の雰囲気がよかったもんで。

まぁ波はいまいちでクラッシュもありましたが楽しい一日を過ごせました。

またみんなでセッションしたいです。友人達に感謝です。

帰りはお決まりの車内居酒屋で帰路につきました。運転してくれた坂本っちゃん王子、アリガト!(´▽`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

映画「ザ・コーヴ」アカデミー賞受賞

なにかと最近この手の話多いんですが、

緑豆、海犬などの方々が大活躍中ですねwww

テキサスに住むあるオヤジが正論ぶちまけてるんですが、これについて反論、もしくは論破できるのでしょうかねぇ・・・・

ちと長いが興味ある方はどうぞ。

">

テストも兼ねて動画張ってみます。

マグロも禁止にする動きが出てきてるし、こいつらの言う事いちいち聞いてたら食うもんなくなるなwおめぇらは黙って俺の牛喰えってかww

お前んとこの黒船のペリーさんは何故日本に開国迫ったか知らねぇのか?w

とかつぶやいてみる・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »