« 春の嵐@3/21 | トップページ | こっそりサーフィン@4/2 »

お金ください!

えーとっsweat01これだけは言わせてください・・・

勘弁してくださいorz

なにが言いたいかと申しますと、まぁ色々ありすぎるんですが、

THE子供手当てこれだね。

まず↓

在日外国人も含む15歳以下の子どもの保護者に、子ども1人あたり毎月1万3000円を
 支給する「子ども手当て」が26日、国会で成立した。そんななか、外国人を多く抱える
 自治体の窓口にはすでに連日のように外国人が訪れ、「子どもがいればお金がもらえると
 聞いた」などと職員を困らせているという。自治体の中には、法の改善を求める要望書を
 国に出すところも現れている。

 東京都荒川区は人口約20万人のうち、1万5000人が外国人居住者(2009年3月1日
 現在)。人口の実に約7%を占める。同区役所は最近、子ども手当ての受給を問い合わせる
 外国人への対応に苦慮しているという。
 児童手当・子ども手当ての給付申請窓口である子育て支援部の職員は「今月初めから
 外国人居住者の問い合わせが目立つようになりました。窓口に直接押しかけてくる人も
 います」と語る。

 職員によると、24日にも30代のネパール人男性が窓口を訪れた。男性の目的は、まだ
 受付も始まっていない子ども手当ての受給申請。しかし、説明しても日本語が通じず、
 結局、「男性の知り合い」という別のネパール人男性に電話をかけて事情を説明して
 もらったという。

 「来訪する外国人のほとんどは中国籍の人。友人と連れだって来たり、『子どもがいれば
 おカネがもらえると聞いた』と言ってくる人や、日本語が話せないのに『子ども手当て』と
 だけ書いた紙を持参してくる人もいます」

らしいです・・・

危惧した通りの展開でワロタw

で、子供手当てについて簡単に説明している文がありましたのでどうぞ↓

■■「子ども手当」Q&A■■
 ・厚生労働省に「子供手当」について聞いてみた。有志よりの報告を以下、簡潔に記す。
 ・厚生労働省-雇用均等・児童家庭局-育児環境課-児童手当管理室の見解である。

●問:該当する外国人家庭に子供一人当たり年間幾ら支給されるか? 
◇答:22年度案によれば、月額1万3千円、年額15万6千円。23年度以降は、月額2万6千円、年額31万2千円。
●問:「所得制限無し」というのは本当か?
◇答:本当である。
●問:必要な条件は「住所のみ」というのは本当か? 
◇答:基本的には住民票のみ。
●問:実子でなく「養子でもよい」というのは本当か?
◇答:本当である。法的に養子は「実子と同等」。
●問:国外の子供にも支給されるのか?
◇答:支給される。
●問:該当する在外子弟が激増した場合、如何なる対処をするのか?
◇答:現状では考えていない。
●問:在外子弟を含めて、外国籍の者に手当する根拠は何か?
◇答:法の下の平等によるが、今後の検討課題としている。
●問:国家の経済が破綻しても、なおこれを行うのか?
◇答:今後の検討課題。23年度の本格実施時に詳細を決定する。
●問:母国に100人の養子を持つ人物に支給する年額は幾らか?  
◇答:22年度は1560万円。23年度以降は3120万円。
●問:1000人の孤児と養子縁組をしている孤児院経営者が日本に住所を持った場合、彼等全員に子供手当が支給されるのか?
◇答:法的には年間1億5600万円、23年度以降は3億1200万円、支給される。
●問:如何なる「歯止め」も無いのか?
◇答:法的には無い。ただし施設の場合の例外等、運用面での検討、及び実態調査の厳格化などが考えられる。
●問:これらの財源は何か?
◇答:税金である。
●問:消費税に換算して何パーセントのアップになるのか?
◇答:数%に相当するだろう。
●問:それを日本国民が負担せねばならぬ理由は何か?
◇答:今後の検討課題である

どうです?このままでいいの?子供手当てだけの話でこれですが・・・

もうすぐ大増税もやってきますよ!1万円もらう為に100万払うってなことになります。

だれですか?民主に票入れたのはw

次は少し政治にも興味もって考えて入れてください。

もうすこしマスコミも疑ってください・・・相当ヤバイですよ彼らw

これ以外にももちろんヤバイ法案、政策が色々ですからね(´ρ`)

|

« 春の嵐@3/21 | トップページ | こっそりサーフィン@4/2 »

コメント

毎度です。

子供手当て恐るべしですね…。
先日、出生届の際に児童手当も申請してきました!

ほんま誰だ。民主党に入れたの…。

まっ、選挙にも行ってない俺は文句は言えませんが…。

それより、我が家に遊びにきてください!!

投稿: たく | 2010年3月30日 (火) 20時01分

タクちゃんpaper
お父さんになったことだし、子供たちの将来も考えて選挙には行ってくださいよsign01

花見は赤ちゃん連れて来ないのか?
まだ無理か…

またみんなで押しかけますわnote

投稿: まさ | 2010年3月31日 (水) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181158/34004976

この記事へのトラックバック一覧です: お金ください!:

« 春の嵐@3/21 | トップページ | こっそりサーフィン@4/2 »