波乗り日記

久しぶりの波乗り日記@11号9/19

お久しぶりです。

ちーと日記更新してみます。

S君に、ははーんdiamond飽き性やな?っと突っ込まれたので頑張ってみます。

このブログが自分自身の記録として始めて、後日見返すって意味で始めたのがきっかけだったので改めて気合を入れて書いていこうと思います。なーんてねwいつまで続くかわからんけども・・・

話は前後しますが、息子の全国大会は全国3位で幕を閉じました。

ですが、忙しい毎日は変わりなく日々練習に遠征に飛び回っていてなかなか休みが無い状態です。だが俺は俺としてサーフィンをしていくつもりなのでよろしくお願いしますねpaper

で、更新はしていなかったけど海は波が有る日は行っていました。

胸前後で決して最高な部類のコンディションではなかったけども、鈍っている身体には丁度よい優しい感じの波乗りばかりでした。

ゲッティングが楽でw

波が良いから押してくれるしw

で、おぉ本番到来か?と、昨日、11号のウネリを狙ってきました。

ですがその日は嫁さんの誕生日・・・

しかも世間は3連休ですが俺は日曜のみお休み><

なんだってー(AA略

同じく早く帰宅しないといけないS君とタッグ結成good

暗いうちからパドルアウトして昼間でがっつり行きますかupと打ち合わせをして帰宅。

早めに寝て明日に備えようとしたけど期待に胸が膨らみ、結局寝付けずそのまま出発rvcar

いつまでこんなノリやねんw小学生かよwww

でS君の運転(←注 で太平洋某所に到着wave

人気のレギュラーのポイントは3時半ぐらいですでにパンパン・・・

車の数に圧倒され、別のポイントに行く事に。

潮周り的には朝が満ちいっぱいなんで、いい感じになりそうな予感。

で近所の身内の呼び名が野菜の某ポイント。

まだ暗くて良く見えないが綺麗なウネリが並んでるwavewavewave

キタかこれ?うーん、でも満ちてるとは言えインサイド過ぎないか?とか考えながら夜明けを待つ。

腹?セット胸?ってぐらいか・・・まぁ上がってくるだろうと予想してたんで暗いうちから飛び込むupwardright

あ、その前に善膣違ったsweat02前日から某所入りしていたザリガニとウノっぽい奴と合流して総勢4名でした。

少し時間が経つとサイズが上がっていき胸、肩~セット頭ぐらい。

期待してたのはTHE DAYだったけど体力がすっかり無くなっている身体には丁度よいのか・・・

いつもよりウネリのスピードが速いように感じた。

なかなか崩れるのも速く、抜けるには苦労しましたsweat01

3時間ぐらいやって体力なくなってセットかぶるとねぇ~もう出れませんw

ちょうど隣に居たザリを気にかけてると、彼も数発は頑張っていましたが諦めて消えてましたwww

俺も丁度いいか?と思い一緒に上がる。(一応俺の勝ちやなw

ですが、先に上がっていると思っていたS君。まだアウトに居てますw彼ね、車の鍵持って海に入ってるのwwwwえー俺着替えれないやん(´;ω;`)ウウ・・・

もうねぇー必死にアピールw口笛吹いて、板持って振り回してたらやっと気づいてくれたw

その時撮ったのが以下の写真。

いい時はもうちと良かったですよ。

P9192115

P9192117

P9192129

こんな感じでしたが、・・・

まだえぇ感じでやれていたんで小休憩挟んで、久しぶりにスラスターだして飛び込む。

アウトでて何本か乗るが奥からは抜けれなく、すべてダンパー・・・

うーんと思案していると急にセットが途切れる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁ?嘘やろ?ってぐらいにコンディションが急に悪化w風入るし小さくなるしで最悪w

その間寝ていたSka本君正解sign01

朝一○下入っていて最悪だったらしくて、こっちがいいよーって呼んだナガッチョおつw

しかも、今日は午後から満ちこみだから絶対良くなってくるって言う俺の予想でその後も残っていたナガッチョ・・・ほんまゴメン・・・・申し訳ない・・・許して・・・

時間的には丁度良くてそのまま帰宅up

とうぜんSka本ちゃんの出番でしたw

もうねぇー強烈な眠気wメール打ちながら寝てしまう様な凄いのwでもねー坂本ちゃんあ、言っちゃったの強烈な屁で少し覚めるが、抵抗虚しく爆睡w

ほんまゴメンw

まぁみなさんのお陰で今日も波乗り出来ましたーですが調子戻らんなぁー

体力、リズムとかかな・・・

波が上がればドンドン行くんで仲間達よダメオヤジをよろしく頼みますヾ(_ _*)

ではまたねpaper

| | コメント (7) | トラックバック (0)

波乗り日記@5/24

みなさまお久しぶりです( ^ω^ )

うーんと最近更新さぼっていましたが生きてましたannoy

いや別に怒ってないけどねw

単に週末に波が無かったのと、息子のサッカーの試合などで忙しかった?です。

まぁ息子は勝手にやってるんですけどw

少年サッカーの全国大会が始まって毎週試合があるんですよねsweat01応援もしないといけないしな。

まぁ見事に家には居ないですわw試合と遠征ばっかりでね・・・

なんとか大阪代表を勝ち取って欲しいです。

幼稚園から頑張ってるんで今年ぐらいはサーフィンおあずけで応援したいです。

ちなみに去年は全国に進みました。

OBにはプロ選手もいてるんですよ数名!しかも日本代表に選ばれたような選手も!

まぁ頑張って欲しいね。

さてと、本日は仕事がお休みになったので海に行ってまいりましたwave

しかしコンディションが悪そうで波情報とかライブカメラの情報を見ながら暫らく思案。

雨も酷かったし。

そうこうしてる間に11時になってしまいましたw

雨も小降りになったところでようやくGOsign01して目指すはG方面。

堺付近では雨も止み、風も無くテンション上がり気味up

ヒャッホーnote

しかし南に下るにしたがい風雨は酷くなってくる一方sweat02

運転怖くなるぐらいの風でした・・・

Gインターを出るとさっきまでの風雨が嘘のようで、雨も止み風もとまり期待できそう?な感じ。

さっそく、す○かをチェックeye

あかん・・・ほぼクローズ。無理やり入っていく人も居てましたが、波見る目ある?ってぐらい・・・

途中色々見て、○下をチェック。

むぅ・・・潮あげて割れてねぇーーーー

ここだけはこんなコンディションでも裏切らないと思ってたのにーーーcrying

仕方が無い。一番良さそうだったあのポイントへ行くか・・・

波数あるがなんとか出来そう。サイズは胸~肩か?誰も居ないので比較対象なくて良く分からん( ̄○ ̄;)!

着替えていると後から来たサーファーが先に着替えて入っていく。

なんかかなり右に流されながらゲッテングしていたんで結構流れがきついんかな?とか思いながらアウトまで出ると割とすんなり出れて、10分差ぐらいで入ったのにアウトに出たのは同じぐらいだった。

余裕~でしょwとか思いながらグーフィーのってアウト戻ろうとしたら戻れないでやんのw

もうねぇ~結構必死で漕がないと左に行けないのw

ず~と左に漕いでないとキープ出来ないw

で、おじさんはグーフィーは乗らないと誓いレーギュラー狙いに変更w

でレギュラー乗ると、真っ直ぐアウトにでれねぇーwセットかぶったらヒィーヒィー言いながら、やっぱ右に流されて行きたくない方向に流されてたw

体力不足を痛感しました・・・

いい訳ですが、後から入ってきた2人組の若者は、やっと出てきたと思ったら喰らって消えてましたw

まぁそのぐらいのコンディションでしたとさ。

乗れば波自体はそこそこの波でしたよsign01頭ぐらいのもあったし。

もう少し波数少なければな・・・

いい写真は撮れなかったけど一応はっておきます。

P5241654

P5241658

P5241668

P5241673

P5241675

P5241676 

↑比較対象用で。

P5241681

↑ジェットストリームアタックw

いったい何人のサーファーが餌食になったことか・・・おそろしす・・・・

つーかこのテトラ動きすぎだろwあのてんこ盛りテトラの一角が崩れてここまで移動ってwどんなけやねんw波のパワーは恐ろしい_| ̄|○

とまぁこんな感じでした。

えっ?どのくらいやって何本乗れたかって?

正直に言いますと・・・5本ぐらいで・・・・1時間半ぐらいでしたsweat01

いや・・・だからね・・・ちが・・

あーそうですよannoyどうせ俺なんかねチンカスですわorz

| | コメント (13) | トラックバック (0)

こっそりサーフィン@4/2

昨日、急遽仕事が昼までになったので海にいってまいりました。

仕事から帰り、10分ぐらいで用意をして車をぶっとばすrvcardash

140~150㌔ぐらいでてたなw途中、海南から1車線になって60~80㌔ぐらいになったけど、空いてたなら1時間ぐらいで着けたと思いますw

ミヤンから情報もらっていたんで、下がり傾向なのは分かっていたんで急がないとsweat01

御坊で高速を下り、す○かをチェックするが既に終了・・・

無理やり腰ぐらいでやれないことはないだろうけど、さすがにこれはないってことで情報をもらっていた○下へ・・・

おぉやってるup6~7人?ぐらいでサイズはチェックしないで速攻着替え、浜までダッシュdash

この時点で2時過ぎ。潮回りを考えると引き一杯で今から上げてくるって感じ。

タイミング的にはいい。

急ぎ浜に下り、ストレッチもせずに海に飛び込む。

つーても腰なんですけどwww

ミヤンと合流して状況聞いてみると、引いて終わりましたねエヘッ(≧∇≦)

エヘッじゃねーーよwこんなの乗りにきてねーーーつД`)

こんな状態だったんですが朝は良かったらしいです。

ミヤンが入った時点でもセット頭オーバーが入ってきてたらしいですから。

ちっannoyサーファーお決まりのさっきまで良かったよheart01挨拶やんけw

でも夕方にかけて潮も満ちだして少しづつましになってきて、たまーに胸ぐらいの形の良いやつが入ってきて、楽しめたんだけどホントはもう少し期待してたんですよね・・・

6時過ぎまでやりましたが、まだ明るくて4月の頭ですが7時ぐらいまで出来そうでしたよ。

4時間オーバーでやりまして体力的にはまだ出来たんですが、アソコが・・・

そう急いでいたんでインナーを履かなかったんですよ(゚ー゚;

キ○玉痛でギブアップですわw

どれくらいの痛みかというと、海から上がってもウェットの股間の部分を引っ張って歩かないと歩けないぐらいwふと思ったんですが、女性の場合はこの種の痛みってあるのかな?ってwマメ擦れ?んーな訳ねぇーwかwww

今回は時間との戦いだったもんで写真は無しです。

しかし忙しかったわw

で、帰りにミヤンから借りた板を返しにピニへrestaurant

久しぶりにアカネちゃんの顔もみて2時間ぐらい談笑しながら疲れを癒すbeer

そん時のネタですが、ミヤンね嫁に内緒でサーフィン行ってたのw

彼は朝に嫁を仕事に送っていき、嫁が帰ってくる間だけサーフィン出来るシンデレラボーイ(中年)だったのです。

無茶だよwみやんwナガッチョおつw

さあ明日は花見だー

またーpaper

| | コメント (7) | トラックバック (0)

春の嵐@3/21

春がやってきましたねぇ~sun

みなさん元気にお過ごしでしょうか?新しい家族が増えてなかなかサーフィン出来ない友人が数人居ていますが子育ても頑張ってほしいものです。

先日、驚いたのが中学からの付き合いの友人がいるのですが、波ありそうやからどうや?と誘ったところ、嫁がお腹おっきいからやめとくわぁとの事。

えっ聞いてねぇーよw友人は言っていたつもりだったみたいですが、忘年会の時も入れ違いで機会が無かったんですよね・・・

しかし彼が子供を作るとは思わんかったわwいらないって言ってたしHしてないって言ってたからwwwやってるやんw

まぁよかったよかった。

で、今回の波乗り。

実は先週も波乗りは行ってるのですがブログはめんどくさくて割愛w

前日から強い風が吹き、春の嵐の模様。

南西ウネリでサーフィン出来る某地域を目指す予定。

当初、俺、ザリ、いっちゃん、ウノちゃんの4人で行く予定でしたが、ザリ君どうしても○○島が気になる様子。向きが悪い(南東ウネリじゃないとね)為あそこは波無いよと言ってもやはり行きたそう・・・

じゃあ分かれるか?って事で最終的に俺、ウノちゃん、坂本っちゃんで1台。

ザリ、いっちゃん、ナオキの1台で分かれて出発する事に。まぁ結局○○島は断念して同じ和歌山某所を目指しましたがw

ナオキ君は10年ほど前、大阪に住んでいた事がありチョコチョコ海に行っていた仲で、ほんと久しぶりに一緒にサーフィンできましたね。

今は東京に住んでいて、結婚もされていて時間の流れを少し感じました。

元気そうでなによりでした。

今回風の影響がどのようになるか読みづらく、ポイント選びに困りましたが風に強いあるポイントでサーフ。う○下と記しておきましょう。

潮回りが悪くウネリはあるが割れづらく今一コンディション。サイズはセット胸ぐらい。

まぁ海に入れば全然サーフィンは出来るんで3時間ぐらい楽しみましたね。

でも下手くそも多くてね・・・

ザリが瞬間を目撃していましたが、バカがスープに揉まれながらロケットの様に俺に向かって飛んできやがった(lll゚Д゚)

危機一髪で板を放り投げ潜ってかわしましたがヤツはそのまま俺の上を通過・・・・

肘を打ち結構痛いヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

シバくぞボケがぁ(*`ε´*)ノ乗れねぇなら行くなよなsign01

なにが大丈夫ですかぁ?だ、痛いわボケェsign01勘弁してくれよ・・・

で、暫らくして気がついたんですが板が・・・

P3211392

こんなになってました。゜゜(´□`。)°゜。

フィンでザックリいってましたね・・・・殺してやりたい・・・

今度会ったら轢いてやりたいよw

まぁ怪我無かったし良しとしないと駄目なんだろうけどね。自分も知らずにやってきた事もあるかも?だし。

波のほうはこんな感じでした。

P3211386

P3211389

で、当然お昼はいつものはし長へ。

こいつが6000円の刺身だw↓

P3211400

もういっちょ

P3211401

どうです?一人あたり1000円ですよw旨いしねgood

お腹いっぱいw

P3211404

ごちそうさまでした^^

えっ?いっちゃんそれも?

P3211405

残さないってのがマナーやもんなw

P3211406

と、綺麗に食べつくされましたとさ・・・・

小一時間休憩をし2RD目はどこにしようか?

す○かもオフショアきつくいまいち。

P3211409_2

P3211421

で、朝に入ったポイントへ・・・

しかしまさかの膝波wwwもう仕方なしに入りましたw

波はなかったんですが、なんか絵になる風景だったんで撮ってみた。

P3211427 

知らない人ですが、なんか2人の雰囲気がよかったもんで。

まぁ波はいまいちでクラッシュもありましたが楽しい一日を過ごせました。

またみんなでセッションしたいです。友人達に感謝です。

帰りはお決まりの車内居酒屋で帰路につきました。運転してくれた坂本っちゃん王子、アリガト!(´▽`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年波乗り納め。

毎度paperえー更新が止まっていましたが、まったくもって元気ですw

最近ブログどうなってんのよ?なんてお叱りありますが、ただサボっていただけであります。

ごめんなさい( ̄○ ̄;)!

えーと更新止まっていましたが海には通っていましたよ。

やっぱ年末って忙しくてブログ書く暇無かったとかいい訳してみるsweat01

毎回乗り納めのつもりで海に行っていたんですが、納得いく波乗りできてなくて(自分自身の問題と波のコンディションの問題と・・・)今日も行ってきましたよsign01日本海wave

事前の予想で、冬型の気圧配置が緩む予報だったのでコンディション良さげnote

今年最後を飾るには絶好のコンディションの予感・・・

目指すは福井県某所(虹)。

乗り納めということもあり、5人が集まりました。

俺、ウノチャン、ザリ、ミヤン、いっちゃんでの久しぶりの波乗り。

いきなりいっちゃん寝坊こいて遅刻してましたが・・・

走り始めていきなりぐらいで、またまたウノ&いっちゃんコンビの方向音痴炸裂annoy

吹田ICで京都方面(名神高速)に向かうよう言っていたんですが、広島方面(中国道)向かってるしwwwアフォかーーー

だってナビがこっちだって云々・・・(うのちゃん談)

距離だけだとそうなるかもしれんがな_| ̄|○

まぁそんなトラブルもあった方がおもろいなw

方向違った為、丹後目指そうかな?とブレかけたけど、やっぱ虹でしょupってことで多少時間はかかるが舞鶴経由で例のポイントへ。

数時間後。

お!あるある!

速攻着替えパドルアウト。

肩~頭。でかいセットは↑でgood Conditionsign01まぁセットはロコが乗っていき俺達ビジターは少し外れたとこでコッソリやけどなwそれでもえぇ波あったわ。

いっちゃんも初めてやったけどかなり気に入った様子。

皆でニコニコやったな。

昔は(今もかも?)シークレットで怖いイメージだったけど(ヘタしたら殴られるようなところ)現在はかなりオープンな感じになってます。が、一般的なポイントよりは全然気を使うけどね。

やっぱ波は(・∀・)イイ!!次から次へとショルダー張るしな。最高クラスのブレイクやね。

ミヤンなんか楽しみ過ぎて?唇がタラコになってたよsign02

Pc291169_2

なんか自分の板に思いっきりキスしたらしいw彼にしたら珍しいチョンボやけどなw

波の写真は貼っておきますが、これはダメになって上がってからの写真なんで朝は数倍良かったですheart01

Pc291161

Pc291162

Pc291166

1rdだけで終了しましたが3時間↑ぐらいは入っていましたねー。

と、こんな感じの1日でした。

さすがに今年は終わりでしょうが、また来年も良い波のれるかなぁ~?

海に感謝sign01家族に感謝sign01友人達に感謝sign01な一年でした。ありがとーーpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

波乗り日記@11/22

ふぅっdashやっとここまで来たよ・・・

次回からは溜めずに書こうw

この日は俺、タイチ君、ザリでいつものバカ話しながら向かうは福井県三国方面。

ちょうど冬型が緩み、絶好の日本海日和。いいはずやで~と期待して、まずはSポイントをチェック。

写真を撮り忘れたんですが、朝一の光景は不気味でした。すごい湯気で海面が良く見えず、波数の多さもあり恐怖感を感じるぐらいの・・・

まぁ即撤収ですわなw

で、鷹巣で入りましたが胸ぐらいでセットはそこそこありコンディションも良くいい波でしたね。

ただ、ゲッティングアウトがしんどい( ̄○ ̄;)最後はアウトに出れなくなり撃沈w

しかもサイズ下がって出やすくなっているのにね_| ̄|○

普段リーフで楽しすぎだなと反省しましたよ・・・もうねクタクタw

上手くなりて~よ(´;ω;`)

1RD目が終わりまして昼飯を食いに行ったところ、居ましたよsign01昼間から暴走族がbicycledash

しかも2,30年前のスタイルの彼ら。今流行?の旧車繪ってやつ(字は合ってるか知らんw)

話してみると、その内の1人が乗っている単車がCBXってやつなんですけど、なんと160万円するらしいですsign01俺が中房だった頃に5万とか10万だったかの単車が何を間違ったかそんな値段になっていたなんて・・・・あの頃に10台ぐらいまとめて買っときゃ良かったよw

まぁ彼らは彼らの楽しみがあっていいことだと思うけども、くれぐれも無理しないようにして欲しいもんです(もう若くないんだからwぶっちゃけオジサンが昔を懐かしんでやってるみたい)

話が逸れましたがw

で、2RD目。朝一に見たSポイントに戻る。

波は良いが人の多さに圧倒され、なんやかんやの協議。あーでもないこーでもないAポイントやろ!いやBやろ!かわいい女の子いたからCやろ!てな感じで1時間ぐらいはやってたと思う_/\○_ 

やっとの思いで決まり、いざ入ろうとしたら浜松ナンバーの団体さん御入水~w

一番良いピークは独占され、俺達は外れた所でコソコソしてそれなりには楽しめた。

しかしねぇ~ビーチは難しいわwオジさんには優しくないwこの歳ぐらいになると優しさが欲しいんだよsign01ホームブレイクが恋しいわheart02ん?大阪人ですが何か?

ではまた来週~

あ、写真はっときます。

Pb221047 Pb221038_2Pb221041_2   Pb221048

| | コメント (3) | トラックバック (0)

波乗り日記@11/15

えぇ、夏休みの宿題やらされている小学生の様に溜め込んだ宿題を片付けるのはしんどいねw

俺ね、自慢じゃないが夏休みの宿題とかね、やったことありませんww

こんな父に偉そうに言われている子供達・・・ごめんなw

で、この日はミヤンの腕の手術の前日で、術後は暫らくサーフィン出来なくなるので久しぶりに行こうsign01って事で目指すは日本海wavewavewave

この日ザリは流行のインフルに罹りまして欠席。

聞いたところ、先週に海から帰った直後から40℃の高熱が出て、1週間仕事も休んでいたとの事・・・もしかして・・・いや・・・・・俺?・・・いやいや・・・・

実はですね~現在も話してはいないのですが、うちの子供がインフルに罹っていて、完治したところぐらいだったんですよ~まさか因果関係は無いと思うんですが、

俺がうつした?とか考えてみたけども、俺が罹ってないからやっぱ違う?やろ?なぁ?

まぁないやろ・・・しかし、その日狭い車内で一緒にいたけど俺もタイチ君もなんともないんだけどなw

話を戻そうw

この日はミヤンと2人で行こうかと思っていましたが、9連休の絞めに海を見たいと言うソメちゃんの参加で3名での出発rvcardash

ピニの常連さんで大人しいかわいい人ですよw

まずは俺の運転で瀬 崎へ・・・波乗り不可。

お隣の竜 宮・・・不可。

次は難波江・・・膝ぐらで何かサーフィン?らしき事をしている人がたくさん。

俺の運転で次は高浜・・・腰ぐらいで人たくさん。

でもって俺の運転で鳥居浜・・・腰前後で人たくさん_| ̄|○

いつまで俺の運転やねんsign01で目指すは水晶浜。

途中、思い出した虹ポイントへ行ってみることになり覗いてみる。

昔はここのポイントは閉鎖的で怖いイメージがありましたが、今はオープン?になっているみたいで、波もあるんでGOsign03してみた。

ちなみにここまで朝から運転して6時間かかりましたからsign01

胸ぐらいで、大きいセットはもう少しありました。ですが、ピークにはローカルがいているので俺はミドルで。ミヤンはインサイドで。

なかなかミドルでは割れなくてソメちゃんが写真を撮っていてくれたけど、その間俺は乗れずに写真は残せずil||li _| ̄|○ il||li

ふっ俺ってヤツは・・・照れ屋なんだからw

とまぁほとんど乗れずに1日終わったなw今日も。・゚・(ノ∀`)・゚・。

翌日、ミヤンの手術も無事に終わりまして良かった良かった。

来年また一緒にサーフィンしようや!!!サーフィン最高!乗れなくてもな(´;ω;`)

以下ミヤンの写真。

Pb151020

Pb151032

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近サボり気味の日記。

久しぶりのブログ更新。

波乗りには毎週行っていて、それなりにですがサーフィン出来ていましたが、

なんか書く気おきなくて放置しておりましたsweat01

一昨日に坂もっちゃんからメールがあり、どうしたんですかsign01ブログ更新されてませんよsign03とお叱りが・・・体調悪いの?って気遣いもされてたようなのですが、元気ですよsign02

一部(まぁ簡単に言えばでしたけどw)は患っていましたがね・・・

ようやく回復いたしましたw初体験だったです・・・痛かったsweat02

まぁその話はおいといてw

楽しみにしているとの事なんで、こんな俺の駄文でも待っている人が居るなら気合入れなければと思い、少し頑張ってみましょうか・・・

まずは、11/8日分から・・・

この日の前日にもらった情報で翌日の方がサイズアップするだろう的な予想で、那 智へrvcardash

面子は俺、ザリ、タイチ君。

帰り道はお酒飲んで爆睡出来るように、行き道は通しで運転。

4時間ほどのドライブの末、到着~

まずは、Mポイント。まさかの腰・・・・

お隣のGポイント。腰・・・     ・・・・・

次は・・・メインに・・・   ・・・・  ?  ・・・??

あらw俺達の大好きなビーチクリーンの日じゃないですかsign01ローカルさん総出のsign01

おまけにロング、ビジター禁止とか書いてるしwローカルオンリーですって奥さんsign03

_ノフ○ グッタリ

もうね完全に出鼻を挫かれたねdown

前回の秘密島でビーチクリーン好きになった俺達は(掃除して取り入ろうとか、か、考えてないんだからねsign01そ、そんな打算は、な、ないんだからsign01)どうしたらいいんだ_| ̄|○

で、Sポイントへ移動・・・ここはなるべくなら近づきたくないんだが・・・

おっ、波はあるwaveサイズは腰~腹でセット胸ぐらいかな。だけどピークはローカル衆が独占の状態なので、おこぼれをこっそり頂く・・・が、ほとんど乗れない←ここ重要。

悶々としながら1RD目終了。

2RD目はポイントGに戻りましてサーフィング。

腰~腹でしたが朝より乗れたwブレイク早いから難しいけどねsweat02

そんな感じで一日は過ぎてゆき帰宅。帰り道に寄ったオークワでメチャ美人を発見shine

それ以上は何もあるわけないんですけどw好みにどんぴしゃだったなw

帰り道は渋滞酷く、6時間?ぐらいかかったんじゃないかな?御坊湯浅道路~阪和道の早期開通を望む(車線を増やす工事な)

あと、板を直したから写真をはっときます。

これはM

Pb081017

Pb081012 ボトムに書いてある絵はtoyoda kouziさんの絵をパクリましたw

これについてはまだネタがあるので、後日談があるかも?

です。

まぁこんな感じの一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波乗り日記@Secret Island 10/25

Pa250934 ただいま~(* ̄0 ̄)ノ

まず、無事に帰れた事を神様に感謝いたします・・・・

あと、友人、この日出合った全ての人に感謝です。特にタイチ君sign01助けてもらってホント感謝ですsweat01(後述します)

今日はホント色んな事があり、良い事も悪い事も含めてサーフィンなんだと感じさせられました。振り返ると良い一日でした。

本日の出来事。

今週は台風20号からのウネリが届き、太平洋側は波が有る状態が続いていて、日曜までもたないかハラハラ、ドキドキの数日間。

すると台風本体からのウネリではないが、日曜は大きくサイズアップしそうupな予報note

当初、4名ほどで行く予定でしたが急遽、大先輩の大仏さんの参戦と口だけはプロ級のあっしゃんの参加で、6名で車2台での波乗り。

ですが、お願いしますsign01と言っていたアシプロ、いきなりの1時間の遅刻・・・・

電話して起こしてからですよsign01もちろん罰として行きしは通しで運転させましたがwふざけんなーーーーannoy

まぁそんなこんなで船の出発には間に合い、無事到着shipsign04

あ、今回のメンバーは俺、タイチ君、ザリ、大仏さん、いっちゃん、アシプロの6名。

島に着くと、本日はローカルさん主催のビーチクリーンとのこと。

時間が30分~1時間ほどあったので、軽くサーフィン。

Pa250896

速攻、海から上がりビーチクリーンnote

こんな本格的なビーチクリーン初めてでした。

その間、無神経な者が1人だけ海でサーフィンしていましたが・・・(まぁ強制ではないので、その人間性の問題ですがね)

1時間と少し?して掃除も終わり、皆で海に飛び込むnote

ここで、1つ目のアクシデント発生・・・

タイチ君の前乗りをしてしまい、急いで波から降りると・・・・俺の足からリーシュがするすると・・・・

板を流してしまいました_| ̄|○

背筋が凍る思いをしましたねsweat02サイズもそこそこある日なのでホントやばいと思った。

板は当然岩に打ち上げられ、近くてものすごく遠い現実。

とりあえず、波を喰らわないように必死で泳ぎ、まだ岸にいたザリを大声で呼んでみるがまったく気づく気配がありませんsweat01

なかなか声は届かないもんだね・・・

瞬間を目撃していたタイチ君が、すぐ来てくれてホント助かった(´;ω;`)マジ感謝です。

なんとか岸にたどり着き、事なきを得る。

板を確認するが、大した事はなさそうだったので速攻パドルアウト・・・のはずが・・・・

ガリッsign01えっsign02なんか手に当たった?えっ?ヒラヒラと何かが海の底へ・・・・

多分、打ち上げられた時に曲がっていたのでしょうが、LOKBOXの止め具が曲がっていて、フィンが無くなっていました○|_| ̄ =3 ズコー

これには相当へこみましたよ・・・予備でショートを持ってきてましたが、なかなか海に入る気出なかったもんなぁ(;ω;)

30分ぐらい黄昏てたんじゃないかなcrying

相当ブルーになりながらパドルアウトするが、全然楽しくない(;´д`)

まぁ身体が無事だったから喜ばないといけないんだろうけど、板も身体も無事がイィsign03でしょ・・・

Pa250919

Pa250942

Pa250922

Pa250978

お気に入りの板とフィンでしたが、まぁ仕方が無いですね・・・

原因はウェットの上からリーシュを巻いていた事だと思います。

なにかの弾みでマジックテープが緩み、外れたんだと推測されます。

みなさんも素肌に巻くようにしましょうね。死にますよw

ちなみに、本日同じ船で来た4人組のサーファーの一人が岩で頭を切り、病院送りになりました。リーフで出入りがハードなこのポイント。油断は禁物ですよ。

俺も心に油断、慢心があったと思います。これからはもっと慎重にいきたいと誓った本日の出来事。

で、昼休憩をとったのですが、ビーチクリーンのお礼ということで、伊勢海老いりの味噌汁をご馳走してもらいました。

Pa250961 プロのミュージシャンの方もいて、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

ありがとうございましたsign03

その場に、ローカルサーファーの方たちと少し年配の人がいたんですが、

話をすると、プロサーファーの方でした。あぁその店聞いた事あるsweat01って感じでしたsweat02すみません( ̄Д ̄;;疎いもので・・・

タイチ君が知っていましたが、ものすごいビッグウェーバーで有名なプロだったみたいです。俺達が入っていた海なんて小さくて興味なかったんでしょうねぇ・・・お恥ずかしいw

その後、少しだけ波乗りをして、帰路へ。

色んな話をしながらの楽しい道中でしたね。また皆で行きたいです。今回来れなかった仲間達とも一緒にサーフィンしたいしねぇ~

まぁあらましはこんな感じの1日。結構長く書きましたが詳しくは書ききれません。

後日、写真も別でアップするので見てください。

疲れたぁ~paper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

台風18号@10/8

先日の台風は伊勢湾台風の再来か?って恐れられ、我が家(大阪)も大丈夫か心配でしたが、幸い直前になって速度も速くなり、進路も予想より東に逸れてくれて我が家には被害は出ませんでした。(被害に合われた方々には申し訳ないのですが・・・)

で、通過直後の朝。

起きてみると雨風激しくなく、アレ?って感じ。

仕事の方は、前日から中止が決定していたので一応、波情報をチェックしてみる。

イソコ、頭オーバーでクローズ。まぁ当然やわな・・・加太方面でも出来るか怪しいな・・・

しかし、情報収集してみると、ん?意外に小さそうやな。何故?落ち着くにしても早すぎないか?とかしてたら、イソコ頭とかなってるし・・・

でも南に下るとジャンクでデカイやろうなと予想して、NHKで各地の被害状況等をチェック。

すると、同じく休みだったイサオからメール。海行こうやぁup

俺はいまいち乗り気じゃなく、あっしゃん(通称アシプロ)は行かないかな?と返信。

それから返信なく、あぁやっぱり諦めたんだなと思い、しゃあないパチンコでも行くかぁとか考えてたら、プロと二人で行ってきますsign01とメールがw

えっw俺の意図としては、3人で行こうか?って意味だったのですが、彼は俺は行かないから2人で行って来いの意味と捉えていたみたいw

出発して、高速入り口付近のプロを捕まえ、我が家までお迎えに来てもらう事にw

道路は通行止めなど、異常はなく順調にいつもの場所へrvcardash

その道中で10年ほど前の事を思い出しました。

その日も台風が過ぎた直後で磯ノ浦でサーフィンしていたんですが、腹ぐらいで人も多く、あかんなぁ・・・って感じやったのが、たまに胸~肩のセットが綺麗に入ってくる。

数時間入ってたんだけど、これで終わっていいのか?と自問して、急ぎ中 紀へ爆走。

ポイントに着くと頭~頭半。セットダブル。完璧なレギュラーブレイクが目の前にw

最近見ないけど、人生で5本には入る完璧なコンディションでしたね。

すんげー奥から防波堤の入り口付近まで乗れる極上の波。

乗ればメローなセクション、ホレホレセクションがあり、乗りやすくほんと完璧でしたね。

そんな事を思い出しながら、ポイントに着くと・・・・

絶句・・・(当然クローズを予想していた)

腹~胸やんけーwなんでやねんw

セット確認したが、オバケも入りそうになく別のポイントへ。

次もサイズ的には頭ぐらい有りそうだが、ジャンク。

また移動で、こんなコンディションに強いあのポイントへ・・・

おっ!やれる。

速攻着替え、海に飛び込む。

タルメだがセット胸ぐらいで、それなりにはやれた。

ウネリ自体は頭ぐらいのとか入っていたけど、そこはボトムの形状悪く、割れない・・・

スラスターも持っていってたけど、当然フィッシュの出番やったね。

皆あまり乗れていなかったけど、こっちはバンバン乗れたw

途中イサオと板を交換したが、そら厳しいわな。ペラペラでメチャ細いw乗れる気しね~よ_| ̄|○

まぁ2本ほどはきっちり乗りましたけどね。

某君にフィッシュ乗ってたらショート乗れなくなりますよ?とか言われたんで、そんなこたねぇ~よアピールも入ってるけどねw

でもね、ショートじゃないと出来ない事って別に見当たらないんですよ。(俺のレベルでは)

多少大きくてもフィッシュで入れますしね。ホレホレだとテイクオフが厳しいだけで、8割ぐらいはフィッシュで十分だと思ってます。普通に当てたり出来ますし繋ぐのも楽だし。

なにより楽しいsign01が一番かな?この板ではこれしか出来ないとか無いと思ってますので。本人次第やね。

写真は撮る暇無かったんでありません。つーか撮るほどの事もなかったですsweat02

最近忙しくてなかなか海に行けませんが、次は良い波乗りたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)